ミラクルMax遠征日記!

プリチャンは!ミラクルMaxです!基本的にゆっきーが更新しています!!ツイッターやインスタもあるからフォローしてね♪ twitter.comyukkitonontonao instagram.com/yukkitonontonao

10/20 文化発表会

昨日文化発表会、いわゆる音楽コンクールがありました!(以下音コン)

2年勝ててない状況で3年目に突入しました。担任は3年間同じ方と、今年入って来た方の2人でした。私自身「負けるのでは」とずっと思っていました。

しかし本番に近づいていく内に「勝ちたい」と思うように!

ちなみに曲は課題曲「あさがお」自由曲「あなたへー旅立ちに寄せるメッセージ」

相手のクラスは課題曲は同じで自由曲「友~旅立ちの時~」

どちらもいい曲なんです。しかも自由曲は前回王者曲と前々回王者曲でした。

練習の様子は私のクラスは本当に楽しくやっていました。相手は本当に真面目!歌い続けてました。

リハーサルの時です。全クラス2曲1番だけを歌いました。先生が言っていたのは「どちらのクラスもいい」「向こうのクラスは声が大きい。こっちのクラスはまとまりがある」

この時両クラス「負けてしまう」と思ったそうです。多分ここが勝負の分かれ目だったと思います。

当日音コン最期。負けるわけにはいきませんが、私とても緊張していました。私は行動に出ました。いつも胸ポケットにえもちゃんのボールペンを入れていました。

私はペンを持って座っていました。でも緊張は取れませんでした・・・

緊張したままステージへ。でも歌いだすとホントに楽しいです。

後で前にいた友達に「声すごくでてたよ」と・・・けどこれで負けても悔いはない。

結果発表。下の学年から言われてとうとう私の学年。結果は・・・

私のクラスが優勝!学校グランプリも取りました!

f:id:yukkitonontonao:20181021142334j:plain

3年間最後の音コン優勝できてよかったです!

次のブログ更新は11/3の名古屋戦後にやる予定です。

来週の沼津の試合の内容と名古屋戦のパブリックビューイングの様子を2回に分けてやります。